矯正終了(。・ω・。) | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

矯正終了(。・ω・。)

カテゴリー 2020年02月07日

こんにちは、受付の福田です(^-^)

寒かったり、暖かい日もあったりと、寒暖差が激しい今日この頃・・・。

風邪や、様々なウイルスに気をつけながら過ごしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、ここ最近のお話です。

私ごとですが、昨年の4月から矯正治療を始めておりました(。・ω・。)

 

そこまで激しく歯並びが悪い方ではなかったのですが・・・

以前から興味があったこともあり、思いきって矯正治療をしてみることにしました。

そして今回、矯正を始めるにあたり、経験者から「痛いよ?」と聞いてはいましたが、

実際は本当に痛かったです(^^;)(笑)

※痛みについては、かなり個人差があります・・・!!!

 

何が痛いって、【噛む】ことが一番痛かったです(>_<)

普段はどうもないのですが、食事の時が一番痛みを感じるので、あまり噛まないでいい物をメインに食べる・・・というより、飲み込むようになりました(^^;)

無意識の自己防衛・・・???

そんな生活を送ることで、改めて【噛めることの大切さ】に気がつきました。

何事も経験ですね☆☆

 

矯正中の患者さんや、これから矯正を始めようという方に、私なりの経験談やアドバイスが

出来ることがあるかと思うので、興味がある方・聞きたい事がある方は、色々と質問してくださいね(。・ω・。)

 

参考までに、写真を載せます。

見たくない方はここで画面を消してくださいね(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

 

【矯正前】                 【矯正後】



院長、綺麗に仕上げて下さり、ありがとうございました(。・ω・。)

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療、妊婦健診も行います

 

ページトップへ