多肉さん | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

多肉さん

カテゴリー 2013年06月12日



こんにちは。
受付の吉村です

今年は雨の降らない空梅雨。
普段なら雨をうっとおしく思う季節のはずなのに、
こう日差しが強い日が続くと
雨が待ち遠しくなってしまいますね。

そんな太陽がいっぱいのお天気のせいでしょうか。
待合室に置いている観葉植物が
冬に比べるとふた周りぐらい大きくなりました。

明らかに去年の今頃より成長が早い!

画像 007


小さいとは言えない私の顔が
スッポリ隠れるぐらいの
立派な葉がにょきにょきΣ(・ω・ノ)ノ





そしてそろそろ植え替えの季節でもあります。
前々からサクラランを植えている鉢に
余裕があるなと思っていたので
寄せ植えをすることにしました。

画像 006






寄せ植え用に
育てやすい、というか
何もしなくても強く生きてくれる
多肉植物を何種類か購入!








多肉ってプクプクしてかわいいですよね・・・
突然花を咲かせて驚かせてくれるのも多肉の萌えポイント
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

画像 001








この多肉さん達を
購入したお店は
黒門のCandlezさんです。
http://www.h-flower-candles.com/







画像 004


こじんまりとした
かわいいお店で、
置いている植物の
センスがとても
素敵です~。






画像 003

お店で花束のアレンジも
見せていただきました。
とてもシックでお洒落で
(こちらは画像がないので
お見せできなくて残念)

自然と誰かにお花を
プレゼントしたくなりました。
今の季節なら
紫陽花をメインにした
キリッとしたブーケが
いいかなぁ




今年の初夏は植物に癒されていますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ページトップへ