矯正治療と審美治療のコラボ | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

症例報告

矯正治療と審美治療のコラボ

カテゴリー 2015年08月19日

015013016 DSC_4598DSC_4596DSC_4600

 

咬みあわせと審美治療ご希望の患者さんです、術前の歯は全体にすり減り噛みしめや歯ぎしりが疑われます。

特に犬歯(糸切り歯)のすり減りが顕著に見られます、治療前の咬みあわせでは前歯を審美的に治療したくても歯の長さ等の問題で非常に難しく、見た目の綺麗さや補綴物の長持ちにも疑問がもたれます。

治療計画としてはまず矯正を行い、顎の位置を適切な位置に戻して(下の歯の歯茎のラインを見れば一目瞭然です)その後前歯12本をセラミックによる修復を行いました、そうすることで見た目はもちろん、顎の関節や筋肉にも安定した状態でより長持ちする咬みあわせになりました。

歯の色も白くとても素敵な笑顔で美味しくお食事していただいて、この歯がいつまででも維持していただくことが私たちの悦びですね。

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、バイオブロック治療も行います。

 

ページトップへ