読書感想会 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

読書感想会

カテゴリー 2015年09月18日

津波が心配受付の吉村です。

特に東日本では、大洪水の直後に大変な事が続きますね。

一日も早く落ち着いた日々が取り戻せるようにと祈るばかりです

 

さて、まるめ歯科では週に2回の全体ミーティングを行っています。

8月からその際に、読書感想会をセットで行うことになりました。

「1ヶ月に1冊本を読んで皆に紹介しましょう!」

という院長の発案のもとです。

今回で3回目となった発表の日、スタッフが選んだのはこの3冊。

画像

おお。今回は青春小説、エッセイ、哲学、と

見事にジャンルの違う本が揃いました

ですが偶然にも3冊とも主に若い人達に向けて書かれたという共通点が。

とはいえもちろん、私のような 中年が読んでも充分に

楽しめる内容の本ばかり

スタッフそれぞれどんな本を選んでくるのか、毎回大変楽しみです。

この人らしい!というイメージぴったりのものもいいし、

そうきたか~と予想を裏切ってくれるものもいい

感想を皆さんの前で語るのはなかなか難しいですが、

自分の中でただ面白かった、好き、嫌い、というぼんやりした

感想だけでは終わらずに、人前で具体的な言葉として表していくうちに、

読後すぐには気がつかなかった発見や、自分なりの解釈や、結論づけが深まり、

非常に興味深いです

これからも推考と妄想のはざまで本の世界を旅したいと

思う今日この頃です

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、バイオブロック治療も行います。

ページトップへ