あすなろ会 引き継ぎ | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

あすなろ会 引き継ぎ

カテゴリー 2015年10月07日

こんにちは!衛生士の黒田です

 

今年は残暑があまりなく、過ごしやすい秋ですね🍁

私の大好きな金木犀の香りが、このあいだ車の運転中、一瞬だけあらわれましたが、すぐ消えてしまいました。

恋しいものほど儚いものです。。

あ、失礼、秋になるとつい語り口調に、、ごほん。

 

タイトルにあるあすなろ会というのは4つの病院で結成した、歯科衛生士が日々の診療のための勉強、技術や知識の向上のための勉強、情報のシェア、最大イベント症例発表など、2ヶ月に1回歯科衛生士が集まって行う勉強会です。

私が入社2年目ぐらいからしていますので、かれこれ6、7年くらい続いています。

リーダーはベテラン中のベテラン衛生士さんで、技術や知識はもちろん、いろんな取り組みもされていて、患者さんからの信頼もあつい、とても尊敬する衛生士さんでした(>_<)✨

 

その衛生士さんである松藤さんが、先月寿退社をされました🌸✨

今まであすなろ会を仕切り、ひっぱってきていただきました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)✨

本当に、ありがとうございました、そして、お疲れ様でした❤️✨

結成当時、私は一番下で、先輩方についていくのに必死でした。

勉強はもちろん、人前での発表や、慣れないことに試行錯誤しておりました。

そんな私が、あすなろ会での最年長になり、今後のあすなろ会のリーダーをすることになりました!

当時は考えられないことです。

松藤さんのようには、できないとは思いますが、同じくリーダーの山村さんと力を合わせて頑張りたいと思います✨支えてくれる先生方やメンバーがいてくれるので、がんばれるのだろうな…と思います🌸

松藤さん、本当にありがとうございました✨

山村さん、今後はより力を合わせていきましょう♡

乾杯♪

image

 

 

ページトップへ