日本国際歯科大会2018 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

日本国際歯科大会2018

カテゴリー 2018年10月11日

こんにちは、歯科衛生士の原です🐥

先日、横浜で行われた"第8回 日本国際歯科大会2018"と言う学会に参加させていただきました🇯🇵

4年に一度開催され、海外の方も多く参加されるとても大きな講演会です。

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士に分かれ、歯科界では超超超有名なドクター、衛生士さんのお話しをお聞きすることができました!

歯周病、インプラント治療についてはもちろんのこと、生活習慣病や、全身の健康についても学ばせていただきました。

そして、患者様とのコミュニケーションの取り方、メインテナンスの重要性についてなど、この勉強会で学んだたくさんのことをみなさんに1つでも多く伝えていけたらな、と思っています🤓

この学会を通してみなさんにお伝えしたいこと、それは"お口の健康は全身の健康に繋がっている"という事です。

歯周病は生活習慣病の1つです。糖尿病や誤嚥性肺炎、骨粗鬆症、心疾患などのたくさんの合併症があり全身の健康に大きな関わりがあります。

そして、みなさん"食べること"好きですよね🤤!??

食べないと元気が出ません。食べないと生きていけないですよね!?私だけではないはず…笑

美味しいものを食べるには歯が必要です。しっかり噛むことにより、唾液の分泌も促進され、胃や腸での消化・吸収を助けてくれます。自分の歯がしっかりある方こそ長生きするとも言われていますよね☺️☝🏻

みなさんの歯を守ることはもちろん、全身の健康も見届けていきたいと思います😊

そのためにもしっかりメインテナンスに通っていただき、楽しいお話しをしつつ…🗣

虫歯・歯周病の予防をしていきましょう👩🏽‍⚕️💕💕

 

いつもふざけたブログなのでたまには真面目なお話しを…😛👌🏼👌🏼笑

 



 

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療、妊婦健診も行います

 

 

ページトップへ