本の紹介📚 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

本の紹介📚

カテゴリー 2020年03月12日

こんにちは




歯科衛生士の矢北です(^o^)


お久しぶりのブログになってしまいました


まだまだ朝晩寒い日が続いていますがみなさん体調崩されてないですか??


今コロナウイルスやインフルエンザが流行っていますが手洗いうがいをしっかりして予防をしていきましょう!!


スーパーやドラッグストアにはマスクやトイレペーパーなど不足してるので早く通常に戻ってほしいですね🥺🥺


そして今回は最近読んだ本について♪


タイトル名は


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉


です(^ω^)


この本で印象に残った(心に響いた)言葉を紹介します。


「自分の小さな優しさが自分を幸せにする。」


例えば電車に座っていると高齢者や妊婦の方が乗ってきたとします。自分が座っている席を譲ってあげたいと思いながらも気恥ずかしさが邪魔をして結局譲れなかった経験など、一度はありますよね(泣)


私も行動に移せなかったことを後悔したことが何回かあります


拒絶されたらいやだなあと不安になったり周りの目が気になったり。ω`)


しかしネガティブな考えはやめて、誰にでも愛情を与えることができるとほんとに素敵ですよね


もし「結構です!」と断られても優しさを行動で示したことが最高にハッピーなのです💕


自分の小さな優しさは自分を幸せにしてくれて何倍にも大きくなって自分に返ってくるそうです!


個人のちょっとした気遣いで世の中がハッピーな気持ちで溢れるといいですね♪



 

 

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います

ページトップへ