行ってみたいところ | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

行ってみたいところ

カテゴリー 2021年05月19日

こんにちは、歯科衛生士の津田です!


ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?😆

私は緊急事態宣言も出てなかなか自由に遊びに行く事も出来ませんでしたがゆっくりお家時間を楽しみました💪🏻💪🏻

以前、ふるさと納税の『さとふる』を試しにしてみてたのですが連休中に楽しみにしていた返礼品が届いていたのでお家で雲丹いくら丼を作ってみました🐠

 



ちなみに海鮮が大好物なので北海道弟子屈(てしかが)町を応援してみました!笑

北海道はまだ行ったことのない地域だったのですが、ふるさと納税をきっかけに弟子屈町を調べてみると、、、

 



画像を見るだけで圧巻の景色が感じられますよね😚🍃

世界でも有数の大きさを誇る屈斜路カルデラに位置する、国内最大のカルデラ湖です🤩🌋

 

この屈斜路の語源は、アイヌ語で湖や沼の出口を意味する「クッチャロ(のど元)」に由来するらしいです!

火山活動から生まれた湖だけあって、湖の他にも多くの温泉が湧出ているようです

 



 

極寒の中浸かる温泉は最高でしょうね🧖‍♀️♨️

 

また、その温泉熱を活用した農業用ハウスや大型ホテルなどもあるそうで自然を有効活用してて面白い仕組みだなっと思いました👀

調べてみないと知らなかった事が沢山あり、北海道らしい雄大な風景を一度は訪れて、実際に肌で感じ触れ合いたいなっと益々思いました😊💯

 

みなさんはコロナが落ち着いたら訪れたい地域はありますか?

 

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います

 

ページトップへ