博多座 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

博多座

カテゴリー 2021年07月30日

こんにちは、歯科衛生士の津田です!!
7月に入り暑い日が続いてますが皆さん体調はいかがですか??☀️

 

先日、院長の粋な計らいで、
医院のみんなで「羽世保スウィングボーイズ」を観劇しに博多座へ行ってきました!



 



 



 

私は初めての博多座だったのですが、劇場周辺には色鮮やかなのぼり旗が沢山飾ってあり、入場前からすでにワクワクが止まりませんでした!!🚩✨

主演は「めんたいぴりり」を皮切りに3度の主演を務めた福岡の代表!!博多華丸さん!!

 

脇を固める個性あふれる俳優さんには、パラシュート部隊🪂の斎藤優さん、元宝塚歌劇団宙組トップスターの大空ゆうひさんのほか、南沢奈央さん、SKE48の大場美奈さん、椿 鬼奴さん、長谷川初範さんが出演されており、とても豪華なキャスティングでした!!

そんな、羽世保スウィングボーイズの物語の舞台は、九州のとある港湾都市・羽世保(架空らしいです!)

ジャズの盛んな町の造船会社で巻き起こる様々な逆境と、
それに真っすぐ立ち向かう社員たちの姿。
そして揺るぎない家族愛を笑いと涙で描かれた完全オリジナルストーリーです!

(ネタバレになっちゃうので紹介文引用してます、、笑)

物語の重要なカギとして描かれるのが、なんといっても『タップダンス』や『和太鼓』🕺✨🥁✨

とにかく舞台で観る生のタップダンスと和太鼓の融合は圧巻です😳😳💯

 

また、国内でも有数のジャズの生バンドも登場し、音楽的な要素もふんだんに盛り込んだ新感覚の舞台でした!🎷🎸🎼

 

画面越しでは伝わらない大迫力の音とリズミカルな動きがあり、それこそが舞台最大の魅力ですね!🥺✨

本当、心臓にまで鼓動が響く感じで、感動のあまり何度も鳥肌がたちました!🐣笑

また演奏、ダンスだけでなくセットチェンジの俊敏さや、脇で演技をされている方達の細かな動きや表情ひとつひとつを見る事もすごく面白かったです!

感動と笑いに包まれた温かい物語で、あっという間の3時間でした!

映画やテレビドラマを見るのも好きですが、やはり実際に見て感じるって本当にいいなっと改めて思いました!

今回、貴重な経験をさせて頂き院長には感謝感謝です🙏🏻💓

今まであまり舞台に興味なかったのですが、また面白そうな舞台があれば観に行ってみたいです!!

何かおススメが有れば是非来院した際に教えて下さい〜😚😚

 

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います

ページトップへ