秋到来🍂 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

秋到来🍂

カテゴリー 2021年09月28日

こんにちは歯科衛生士の津田です!
秋分の日を迎えた途端、朝晩が涼しくなりやっと秋が来たな〜という感じがしますね🍂

 

秋と言えば"食欲"、"読書"、"芸術"、"スポーツ"
の『秋』とも言われ、秋と結びつく言葉はたくさんありますよね!

私は絵をみたり、POPUPで行われるアートギャラリーを訪れることが好きなので、今回"芸術"でおススメスポットをご紹介させて頂きますね〜〜!🎨👩🏻‍🎨✨

よく訪れるのは春吉にあるTAGSTÅ(タグスタ)さんです!!

香りのよいハンドドリップやエスプレッソを早朝7時から夜20時まで楽しめる立ち飲みコーヒースタンドです☕️



店内奥のギャラリーには国内・海外から選りすぐられた作品が展示されていて、コーヒー片手に普段触れ合う機会の少ない作品と気軽に出会えるとても素敵な空間となってます😍🔥



月に1〜2回のペースで様々なジンルの作品が展示されるのでお店の情報をチェックして
自分の好みのテーストや、見たことの無い新しいテーストの作品などを見に行くと楽しいです

 

またこの"期間限定"のPOPUPと言うところも一期一会な感じがしてつい、足を運びたくなっちゃいますね...🤭🤭笑

 

間近で見る作品は原画も沢山展示してあり、絵の表面の凹凸感や色の重なり、下書きのラインが垣間見えたり、、、

写真家さんの作品ではスマホの画面越しでは伝わらないその現場の一瞬を切り抜いたような臨場感がありとても魅力的ですよ☺️💯

また、店内が落ち着いている時は店員さんが作家さんの説明をしてくれるので、より一層作品の楽しみかたが増して一気に作品の世界観に飲み込まれてしまいます🤩🚀💫💫

展示期間中は作品やグッズ販売なども行っているので、いつか作品を買ってみたいな〜と思ってます!!!😤🤝

 

ちなみに姉妹店でtownzと言うカレーとチーズケーキのカフェも南区の玉川でされていて、、

こちらのチーズケーキも季節に合わせた数量限定のもの
(限定って言葉に弱いですね😂笑)
で、なかなか食べたことのない種類のチーズケーキをTAGSTÅでも味わえます!

気がつけば"芸術"だけでなく"食欲"も満たされ、ふらっとひとり静かに、のんび〜〜りと過ごせる素敵なカフェです🤣✌️



次はどんな作品が展示されるのかな〜と既にわくわくしてます🤔🤔

 

皆さん今年の秋はどんな秋にしますか??🎃

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います


ページトップへ