補助用具☆ | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

補助用具☆

カテゴリー 2018年06月29日

こんにちは(^o^)

受付の福田です♪

前回までの衛生士さんたちのプーケットブログを読んでいると、

とても楽しそうで(*^O^*)

みんなの思い出話で幸せな気分になりました(^-^)

 

話は変わって、歯磨きの補助用具について!

なんだか書きたくなったので書きます笑

 

メインテナンスの時に衛生士さん達が患者様へのご説明をしている中で、歯間ブラシや、糸ようじなどの補助用具の話をしているのをよく耳にします。

私自身も興味があったのと、せっかく使うなら私なりに患者様へ使い心地をお伝え出来れば・・・と思っていざ使い始めた補助用具ですが、もはや毎日欠かさず使わないと落ち着かない状態です(^^;)

歯ブラシでは落とせない汚れがある、とは聞いてはいたものの、本当にそうなんですよね~・・・

歯間ブラシを通した瞬間に「あれ?!」っと思う汚れがポコっと出てきたり、フロスを通したら、「あれあれ?!」っと思う位スッキリしたり(^o^)

もう、歯ブラシだけでは落ち着かない口になりました笑

 

是非、みなさんも歯間ブラシやフロスを活用して、日々の歯磨きを頑張ってみてくださいね(^-^)

受付に歯間ブラシのサンプルのご用意をしてありますので、気になる方は是非お声かけください♪

サイズも5タイプありますので、ご自分の歯に合ったサイズのものを使ってくださいね(*^O^*)

 

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療、妊婦健診も行います

ページトップへ