誰もが気軽に訪れる場所に… | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

誰もが気軽に訪れる場所に…

カテゴリー 2011年11月17日

「歯科はこわい。できるなら行きたくない場所NO.1」というイメージは相変わらず強く根づいていますね


歯科医院が嫌いな方の、歯科医院に行きたくない理由でよく聞くのは、「治療が痛い・長い・怖い」ということです。確かに歯科治療は痛いことも、通院期間が長くなることも、恐怖感にかられることもあると思います。


しかし歯科医院は治療ばかりしているのではありません。毎日おいしく食事をして、楽しくおしゃべりをし、きれいな笑顔で笑うことができるようにお口の環境を整えるメインテナンスをするところ…それが歯科医院なのです


まるめ歯科では、わかりやすい説明を心がけ、来院者の方々とのコミュニケーションを大事にしています。患者さんにとってご自分のお口に中を知っている先生や衛生士がいることは、心強く、安心していただけると思います。


私たちは、来院者の方々の大事な歯を診ています。


今どのような状況で、何をどう治療しているのかどんどん質問して理解してください。治療をしてご自分の口の中がどうなるのかを知りましょう


「たいしたことない…」とご自分で抱え込まず、不安なことや心配なこと、なんでも話してみてください。


 


来院者の皆さまが楽しく歯科医院に通ってくださるように…


歯科衛生士 手嶋


ページトップへ