iPad導入しました! | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

iPad導入しました!

カテゴリー 2011年11月02日

こんにちは


もう11月と、早いですね!!本当に一年があっというまに過ぎていきます。。。


はるか昔に決められた一年間という時間が、もし今よりも長かったら、もっと充実したように感じるのだろうか・・?時間に区切りがなくはっきりとした年齢がなかったら人生はどんなふうに動くのだろうか・・?時計や西暦などなかったらきっと今と全く違う世界になってるだろうな・・と、考えても仕方がないことを時々頭にフワフワ浮いてしまう私であります(・ω・)


 


でもきっと、今より時間が長くなったり短くなったりしたとしたら、人間はバランスを崩す気がしないでもないですそう考えるとこの世はうまくできてますね


今年残りわずかの時間も来年も充実した時間の過ごし方ができるようにしていきたいと思うこの頃です。。。


おーっと!だいぶフワフワしてしまいましたね( ・Д・)


 


地に足を付け・・てとっ!そうです本題にあるiPadですがついにまるめ歯科にやってきましたこのiPadですが、機能がたくさんついていて、主に患者さんに説明する際に役に立ってくれそうなのです今までは治療の内容、状態、さまざまな説明を口頭、パソコンの停止画で説明をしていました。なるべくわかりやすく伝えるようには努力していましたが、なんといっても内容が複雑だと伝えられるイメージは限られてしまいますしかーし!!このiPadさんは、それらのことを、非常にわかりやすく、正確に、動画で説明できるのです


歯の組織の中まで、見えない所まで見ることができます


きっと今までよりも正確に、そして分かりやすく理解していただけることと思います


 


時代はどんどん進化していきますねついていかねば(`・ω・´)


 


iPadを活用していきたいと思います


 


                   衛生士黒田


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ページトップへ