市民の歯を守る集い | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

市民の歯を守る集い

カテゴリー 2016年06月09日

院長の丸目です、6月5日の日曜日に大名にある福岡市歯科医師会館にて市民の歯を守る集いというイベントが行われました。

様々なイベントが行われているんですがその中に歯科医、歯科衛生士、歯科技工士の体験ができるコーナーがありそこに息子と娘参加させました。

模型についたお口の中を実際の器具を使用して抜歯をしたり虫歯を取って詰める擬似治療の体験をしました、実は昨年に続いて2度目の参加なんですが子供たちも楽しみにしていたようで黙々と作業をしていました、小さい子供が白衣を着ている姿を見る事は中々ないので他の参加者の親御さんも子供の姿を沢山写真を撮影されていました。中には4年連続で参加しているお子さんもおられ、歯医者の怖いイメージがすこしでも無くなればいいなと思っております。

毎年この時期に開催されておりますので皆様もお子さんを連れていかがでしょう?

 

imageimageimage

 

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います

ページトップへ