受付ヨシムラ、ホームホワイトニングをするっ!の巻 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

受付ヨシムラ、ホームホワイトニングをするっ!の巻

カテゴリー 2011年10月05日

皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか?


すっかり秋めいて参りましたね(*・ω・)ノ


わたくしヨシムラがまるめ歯科の一員になってから、4ヶ月が過ぎようとしています。


早いような長いような~。


スタッフはもとより患者の皆様に助けて頂きながら感謝の日々を過ごしております


 


私がまるめ歯科に入って何か変わった事は?


それはやはり歯に対する意識です


毎日の歯磨きと、定期的な歯科健診の大切さを感じております。


私はもともと虫歯が出来にくい体質なので、つい歯磨きをいい加減に済ませてしまいがちだったのですが、


今では毎食後の歯磨きが習慣になり、また出来るだけ丁寧に磨かないと、大変落ち着かない程になりました。


この習慣は一生の財産にしたいと思います


 


さて、今回は「歯をきれいにしたい!!」というボルテージが高まった私が初挑戦した、


念願の「ホームホワイトニングするっ」の巻です


うーん。ここ3年ぐらいずっと悩んでいたのですが、やっぱりやってよかったです


結果はこの通りです。いきなりの歯と歯茎だけの登場でお恥ずかしい(´;ω;`)イヤイヤ


 


ホワイトニング


ホワイトニング前


 


 


 


 


ホワイトニング


ホワイトニング後


 


 


 


 


 


お~、白しっ!!


ホワイトニング後のワタクシの歯たるや白しっ!!


まるで画像処理をしたかの様ですよね~


ホワイトニング前の歯はなんだかどんよりと暗い印象があるのに、ホワイトニング後はすっきりと明るく、歯茎の色さえも奇麗に見えませんか?


↓↓↓↓当院のホームページで紹介しています。ご参照下さい。


ホームホワイトニング


ホームホワイトニングとは


まずは自分専用のオーダーメイドのマウストレーを病院で作り、その後自宅でそのマウストレーにホワイトニングジェルを塗って装着する。という手順で行います。


病院ではマウストレーを作るのと、経過観察の為の写真撮影をするぐらいです。


その名の通り、お家で行うホワイトニングなのです。


めやすとして一日2時間以上、14日間行います。


私は寝る前にマウストレーをつけてそのままの寝ていました。


マウストレーを付ける前はなんだか気持ち悪そうで寝れるかなぁと心配でした。


確かに2日目ぐらいまでは何となく違和感があり、夜中に起きて外してしまったのですが、慣れるのは案外早く、その後は殆ど気になりませんでしたよ


それどころか毎朝歯が白くなっていくので、マウストレーを着けるのが楽しみだった程です


ただ途中で使用を中断してしまった日も何日かありました。


   旅行に行ったので1日お休み


   友人宅で酔いつぶれたので1日お休み


   知覚過敏の症状が出たので1日お休み


   ただ単に着けるの忘れて1日お休みアッ?


   自宅で酔いつぶれたので1日お休み


といった感じで結局20日間ぐらいかけて終わりました。


ホームホワイトニングをすると4人に1人は一時的な知覚過敏になると言われています。


私も中盤あたりで歯茎がしみるようになり、「きたか~、やだな~」と思いましたが、1日使用をお休みすると知覚過敏の症状はすぐに和らぎました。もちろん現在は全く症状はありません。


 


残念ながらホームホワイトニングをしても大体1~3年の間に色戻りをすると言われています。


しかし、また「色が戻ってきたかな?」と感じたら、マウストレーを再び使用して、手軽にホームホワイトニングを続けられますよ


私は歯の定期検診(メンテナンス)後の夜は、一晩だけのホワイトニングをまた一つ、新しい習慣にしていこうと考えています


ホワイトニングジェルも1本から販売していますので、経済的にも安心ですね。


 


ホームホワイトニングをお考えの方は医師スタッフに是非お気軽にお訊ねください。お電話でも結構です。


0120-647182(フリーダイヤル)


お待ちしております


 


吉村


 


ページトップへ