市民権を得たインプラント良いところ!手術、治療体験 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

市民権を得たインプラント良いところ!手術、治療体験

カテゴリー 2005年05月26日

-市民権を得たインプラント-


入れ歯
さよなら。第2の歯、人工歯根。現在、歯科インプラント人工歯根)で主流になっているチタン製のインプラントが世界で初めて臨床に使われ始めて約30年が経過しました。その間、様々な改良が加えられ、現在では安心して使用できるようになっています。当院でも開業当初より、このチタン製のスイス・ストローマンインプラントを使用し、多くの患者様に満足いただいています。

 

-インプラントの良いところ!-


1.歯が抜けたところに直接埋め込むため、ブリッジのように両側の健康な歯を削らずに済みます。


2.顎の骨に固定されるため、入れ歯のようにぐらついたりせず、硬いものでも安心して噛めます。


3.インプラント自体が噛む力を支えるため、周囲の 歯にかかる負担が軽くなり、自分の歯が長持ちします。


4.金属の留め金などが不要なため、見かけが良くなります。

-インプラントの手術について-

通常、インプラントの手術は思ったほど患者様に負担がかかりません。一般治療の際に使用する局所麻酔で十分痛みは感じません。しかも30分〜1時間ほどで終了します。傷もほとんど外に出ませんから、その日のうちに軟らかいものなら普通に食事できます。また1週間ほどで傷はほとんど良くなるため、専用の歯ブラシで清掃も可能です。
ただし、感染予防の観点から当院においては下記写真のように、完全に清潔な条件下での手術を行なっています。




インプラント治療体験記:Y・K様(保険代理店経営)


きれいで丈夫な新しい歯ができました。
前歯が折れて22年が経ちます。その間はずっと差し歯を使用していましたが、インプラントという言葉はまったく知りませんでした。3年ほど前に池田先生より「このままでは歯槽膿漏になりますよ」と診断され、歯茎の手入れの仕方を教えていただき、口臭もなくなりました。しかし、今年の2月のことアイスクリームを食べた時、ボキッと音がして前歯(差し歯)が折れ、再び池田先生を訪ねました。その時です、初めてインプラントを知ったのは。インプラントとブリッジ、それぞれの説明を聞き、私はインプラントでの治療を選びました。手術の時はドリルとハンマーの音が聞こえる以外、痛みはありませんでした。手術後の今は親からもらった歯よりも真っ直ぐとしたきれいな歯を得て、口笛も吹けます。何よりも歯が安定し動かないのがいいです。ブリッジのように両側の歯へ負担もかからないので、私はインプラントをおすすめします。

   治療前         治療後 


結城 術前結城 術後


 

 

 



        

 

 

ページトップへ