おすすめの歯ブラシ「ルシェロ」 | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

おすすめの歯ブラシ「ルシェロ」

カテゴリー 2007年10月29日

こんにちは歯科衛生士の手嶋です。


今回は、最近導入した新しい歯ブラシ「ルシェロ」についてお話したいと思います


歯周病や虫歯の予防には毎日の歯磨きによるプラーク(歯垢)の除去が重要となります。しかし、全ての歯を上手に磨くためには時間がかかる上に、テクニックも必要です。歯科医院に行けばブラッシングの指導を受けられますが、一般の人には難しくてなかなかすみずみまで磨けないのが現状です。


そこで「持ちやすい」「届きやすい」「磨きやすい」というとっても理想的な歯ブラシがルシェロです 特徴は、一番奥の磨きにくい部分にも毛先が届きやすいことと、歯と歯の間の磨き残しやすい部分にブラシが効率よく当たることです。


ルシェロ2お口の中の状態に合わせてブラシのタイプを選べます。


健康な歯ぐき~歯肉炎の方、虫歯予防のためには…B-10を。


歯周病の方や歯周病のメインテナンス・予防のためには…P-10をおすすめします。 歯ぐきに炎症のある方からも痛くないと好評です 340です。


 


ホームページもありますのでご覧下さい。     


        http://www.gcdental.co.jp/ruscello/index.html


11月からはさらに新しい「B-20:ピセラ」も出ます「B-10」「P-10」に比べてコンパクトヘッド&ハンドルで10代の方や20代女性の要望を解決したデザインとなっています。当院にも近日入荷予定です 


残念ながら…どんなに丁寧にホームケアを行ったとしても、プラーク(歯垢)を100%除去することは不可能ですルシェロを使って自宅でケアしながら、歯科医院で定期的にプロのクリーニング(PMTC)を受ければバッチリです


歯ブラシで悩んでいらっしゃる方、自分に合う物を探していらっしゃる方は、お気軽にスタッフにお尋ねください


 


ページトップへ