日本一🗻☀️ | 福岡市中央区唐人町駅すぐの歯科医院なら「まるめ歯科」

まるめ歯科クリニック

お問い合わせ

0120647182

アクセスマップ
お問い合わせ

ブログ

日本一🗻☀️

カテゴリー 2023年08月12日

 

こんにちは!歯科衛生士の津田です!
ここ最近は台風や猛暑続きとthe夏😎!!な日々が続いてますが皆さん体調崩されてませんか?
何かと疲れも出やすい時期でもあるので無理せずしっかり睡眠、栄養を取って今年の猛暑を乗り切りましょう!!

話は変わりますが、以前から富士山に登るという話を診療中、ブログでも小出しにしていましたが、、笑
先日無事に富士山登頂致しました!🗻🔥
2023年の年明けに富士山登頂を目標にしてましが遂に念願の!!です😭😭✌️

標高が高くなると高山病などに半数くらいの割合でかかりやすいと言われてましたが最後はチーム全員健康、元気に登りきることが出来ました!
下は小学校4年生、上は70代と性別も世代もバラバラでしたが険しい道中、周りの人と声をかけあったり、お菓子を分け合って励ましあったりと山仲間一丸となって登りきった感じがありました!
また富士山は限られたライフラインの中で登らないといけない為普段いかに恵まれ過ぎているか改めて実感すると同時に山小屋の方、ガイドさん、歩荷として働かれている皆さんに深く感謝でした🥲💓

苦労の末辿り着いた3776mからの景色はやはり今までで見たことないくらい絶景でした🤩
陽が落ちてから辺りは真っ暗で冬並みの気温で寒かったのですが陽が上がると目が開けられないくらいの日差しと暑さでした!
ご来光の陽の力が言葉にならぬパワーを持ってました🌅
本当にすごい!!(語彙力が😂笑)



やはり何と言っても日本一の山です!!!!!ありがたい経験になりました🙏



皆さんにもお裾分けです👐✨
この活力を今後の診療に活かしていきたいと思います🏋️

そして最後に!!
まるめ歯科では先日より訪問診療を開始しました!!



訪問診療ではクリニックへの通院が困難な患者さんにご自宅や施設での治療、口腔ケアを致しております!(医療、介護保険適応)

歯科治療をはじめとする口腔機能の維持管理は、食べるという機能ばかりでなく、生きる力やQOLの向上に寄与することが明らかになっています!
外来受診が困難な場合であっても治療をあきらめないことが重要になってきますので是非お困りの際は近くの歯科医、スタッフなどに相談して下さい😇

私たちも訪問診療を立ち上げたばかりですが、皆様のお口の健康、今後の生活が豊かになる様に全力でサポートできるよう精進して参りますのでよろしくお願い致します!!

福岡市中央区地行の歯医者、まるめ歯科は歯周病や虫歯の予防・噛み合わせ治療にも力を入れている唐人町駅すぐ、地行・大濠・唐人町の歯科医院です。親知らずの抜歯、大人の矯正、インプラント、審美治療、バイオブロック治療も行います。

 

 

ページトップへ